夏目雅子 22歳〜24歳 夏目雅子という生き方

夏目雅子 22歳〜24歳

■1979年(夏目雅子22歳)

騎馬奉行(1979年 - 1980年、フジテレビ)みぎわ役

はじめての若妻役なの。その若妻が問題児で地でいけそう。


その他、「二百三高地(東映)」、「風の隼人(NHK)綱手役」、鉄道公安官(、テレビ朝日・東映)島村泉役」、西遊記II(〜1980年、日本テレビ)


夏目雅子写真集 HIMAWARI

夏目雅子写真集 HIMAWARI

竹書房 刊
発売日 2001-08-24
価格:¥3,045(税込)  さらに詳しい情報はコチラ≫


■1980年(夏目雅子23歳)

ザ・商社(NHK)

3人の男を踏み台にのしあがるピアニスト役に挑戦。
お嬢様女優を脱したと言われた。

私の作品には正しい女の人の役がおおいでしょ。
だからたまには、こういう悪い役をやりたい。
ワイルドで豪快なのを。
映画館で拍手がわくようなの。
そういうのやると、“あたしそんないい人じゃないもん”
という普段のモヤモヤが発散できるでしょ。



ドラマ『虹子の冒険』(テレビ朝日系列)で初主演。

夜中ホステスさんがお客さんを送りにでてくるの。
厳しさがあるけど、きつい顔じゃない。
いい顔だなぁと感激しちゃった。



舞台もできる女優をめざし、「機関士ナポレオンの退職」に出演。

舞台もできる息の長い俳優でありたい。
死ぬまで女優を続けたいと、今、思っています。



■1981年(夏目雅子24歳)

NHK大河ドラマ『おんな太閤記』に出演。

お市の方には、悲劇的なイメージが強いけど
あたしは、プライドが高くて
一本シンの通った生き方を強調したいの。



野々村病院物語(TBS)

「機関士ナポレオンの退職」の森繁久弥からすごい女優がいると聞かされた武敬子プロデューサーが起用した。



posted by 夏目雅子fan at 22:34 | 夏目雅子・出演作品
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。